剣⚫︎万来

今日はお祭りですね。
朝早くから準備のために行こうと思ったのですが
思ったよりぐっすり眠ったそうで、ギリギリでした。
紋付が思ったより重いよ。
ボストンバックにしたけど、「ゴロゴロ」で運べばよかったかな、、


さて今年はやはり師範は暇なようで、審判が中心です。
個人戦のcコートは決勝コートなので三位決定戦から決勝まで一番長いコート。

2時間近くの試合の中、最後の決勝では我が会のわかいのがいるでしゃはないか、、!!
さて贔屓はできないし、しっかり判定するかと思いきや決勝なのに実力の優劣がはっきり分かれてよかったです。
結果は副審も含めてうちの会の子のストレート勝ち。
あ〜疲れた。


仮装した団体戦でも審判があったのですが、面白すぎて笑いをこらえ切れませんでした。
なんだかんだで終わって撤収も30分で終わって無事打ち上げに


でさ〜けっきょくにじかいが2時まで飲んでいてたくしーでかえったんだよね、、、あ〜、反省だぁ。