昇段審査

今日は昇段審査の太刀持ちです。
年齢順ということなので4番目。

1時間ちょっと待っていざ準備のために木刀を持って端っこで待機。
まずは、方針や理念など。


。。。。あれれ。いえていないぞ。心得に変更。
うん、なんとか言えたようだ。
次に理念。、、、、、、、、、だめじゃん。
結果は言えなくてアウト。
だからあれほど言ったのに。こういうことが起きるんですよ。
覚えたくらいじゃ多分ダメ。無意識レベルまで持って行かないと
本番で持っていかれるのです。


まあ、それがわかっただけでも今日という日があってよかったのかな。
それにしても60歳以上はみんな形を間違えて不合格。
どういう基準で受けに来るのだろう。
15本の仕打は本当に難しいと思うよ。


終了後会社に戻ってまた自主練。
おいらの本番は明日です!!!