鋸山

本日は創立記念日休暇なのでちょっとした小旅行。
鋸山に行ったことがないので、内房線で「浜金谷駅」まで直行便の急行がありました。
途中、木更津で4両編成になり移動することに、、、


大体1時間20分位で到着。有名な「さすけ食堂」で食事をすることに。
テレビで取り上げられて偉い人気店に。
週末は3時間位松そうなのですが、、、


10時少し前についたのですが5組くらいました。
普通は11時回転なのですが多い時は10時に開くそうです。
で!本当に10時に開きまして第一陣に入ることが出来ました。


頼んだのは「さすけ定食」と「なめろう定食」、なめろうは特別に作ってもらいました。
アジフライとお刺身、嫁となめろうをシャアして美味しい食卓に。
アジも黄金アジは本当にプリっぷり。美味しく堪能させていただきました。


さての鋸山。
ロープウェーで山頂まで行って入山。そこから「地獄のぞき」長い階段を。
(直前に見た壁画の観音像のほうがちょっと感動)
地獄のぞきは安全すぎる柵があったのでそんなに怖くはなかったかな、、、
その後、登ったり降りたりで医師の大仏様を見たり羅漢像を見たりととにかく2時間近くやまをうろうろ。
(こりゃ筋肉痛だな)


保田駅まで歩いて汗まみれで帰宅。
嫁は銭湯でも筋肉を揉みほぐしに行ったけどおいらは
汗を流しただけ。
なんとかなるでしょう。