富士急ハイランド

創立記念休暇です。
かねてより嫁が行きたがっていた富士急ハイランドに朝の新宿バスツアーで出発。
今日は蒸し暑いですね。
到着後すぐに入園。
なんと、山梨県出身なのですがここは初めて来ました。


最初が「高飛車」。夢の国に慣れてしまったのかあからさまに
怖い絶叫マシンだらけのこの遊園地に対して物凄く恐怖とストレス。
あんなにひねられたり高いところから落とされるとは、、、


「鉄骨番長」、、、なんであんな高いところにつられて回されなきゃいけないんだろう。
ゲゲのきたろう、、、微妙
「富士飛行社」最新ディスプレイによるパノラマの風景ですがよく見ると本体はかな入り高いところに浮いている状態。
そこを自覚するとかなり怖いですね。


しかし今日は混んでいる「fujiyama」「どどんぱ」「ええじゃないか」
さてどれに乗るか、、「ええじゃない」が1時間20分待ちなのでこれを最後に並んでみることにしました。
いよいよ順番が、がっちがちのベルトや何かにロックされて完全浮いた状態。
さて、、「もうどうにでもして〜」というネットの感想の感想を物語っている通り、もうやられたい放題でした。
ここまで体の自由が効かない目には初めて会いましたね。


絶叫ってさぁ、意識して出す、恐怖を紛らすために出す問うのもあるのですが、強引に腹の底から声を出すしか無い、、、という状況は初めて体験しました。
おもしろかった、たまには刺激が必要かもね。