in座間

本日は座間の稽古会におキャマすることになっていますので、
9時くらいに出発して一路座間駅を目指します。

1月に合宿に参加して6月にも合宿参加。。。と今年は随分からむ
機会が増えたのですが、2ヶ月しか立ってなくてまた行くことに。
(きっと楽しいだろうねぇ)


なんだかんだで11時半くらいにつきましたが、ものすごく暑い。
本当に昼から稽古して大丈夫なのか?
昼からは初心者が中心の稽古。今日の会長からの希望は「●箇」!!
ひぃーー死ぬってまじで。本当にやるの?やるらしい。
ようは普段やらないのでたとえついて来られなくても強引にでもや
ってほしいとのこと。うーむ。


とまあ、36度オーバの状況で稽古しみた。ここの会は外国の方が
多く始めたばかりの兵隊さんは当然言葉通じず形も知らずで結果的
に手取り足取りになることに。
(奥様が日本人なので通訳してもらいましたが、、)
汗ダクダクで2時間お稽古が終了。最後においらが何回破図んだことか、、


その後は暑気払いアンド懇親会で座間駅近くの板R治安レストランで立食
パーティ。
が!14:30という時間なのかどうか店内がものすごく暑い。それでも
飲んで食べて懇親して本当に楽しかった。


うーん、本気で英語の勉強をしようかなぁ。