休みをとったのだが、、、

今年は新盆なので、お盆の時期に休みを取ろうと思ったのですが、
結局とれたのは水・木の2日間。
しかも水曜日に大規模故障が起きたので本日は会社には行かないが
家から指示出しをするため嫁だけを実家に行かせました。


さて、それでも時間というものは余るものなので、部屋の片付けを
実施。
去年からせっせとやっている本の整理ももう何回目やら。
晩ご飯の食材を買いながらスーパーでダンボールをもらってきて詰めて
みたら2箱で230冊くらい。
1ヶ月前も2箱分売ったので、500冊近くを処分したことになります。
一体この部屋には何冊の本があるんだ?


すくなくとも本棚2個分に収まるくらいまでは整理していこうと思います。


その後は、ノートパソコンも整理してフルスペックの13.3インチノートに
集約。
これもデータの整理を含めて無駄なものは売り飛ばす予定です。
(これで13.3インチと11.1インチが残っていますが、意外と11インチって使い勝手が悪い。
でもiPadでは物足りないしなぁ。。