猛暑その1と東京湾の花火はね、、

本日は37度を超えるそうですね。
暑い思いをして市川稽古場所に行ってみれば、今日は4人ほどいました。
それでもさすがに自主稽古をさせるわけに行かないので、時間管理を
しながら立ち技の「●応」を指導することに。


活動時間は1コマ10分、その時間が過ぎたら即休憩です。
指導内容は3段4段5段のそれぞれの注意点と個人の癖を
なおしました。
皆さん一日では落ちなかったのですがなんとか記憶に残ってくれました
かね。。。
いやー本当に暑かった。


夜は東京湾花火大会。
今年の晴海埠頭は工事中で道が幾つか封鎖されていた。
いつもより10分早く切り上げて晴海通りをから勝鬨橋を渡り築地で
お寿司と日本酒を飲んで、酒の勢いで東京駅まで歩きました。
嫁とおいらはちょこっと脱水症状気味になり、シャワーを浴びたあと
寝転がってクールダウンと水分補給に努めましたとさ。。。