大会当日

さて、今年もいつも大会が始まりました。
実行委員としての最後の年。
悔いを残さないように全力で取り組みますです。


でも今年は時間通りにやると決めたので時間通りのオペレーションを。
模範演武が半分になったので30分のアドバンテージをずっと維持することに。
今年もオイラの役割は全体統括でしたが、この条件に満たすには、


・師範クラスであること
・上に対してズケズケものが言えること
・すべての価値は大会の円滑な運用を最優先すること
・先生方を満足させること
・「あのお方」を怒らせないこと

が全てですが、これはサラリーマンスキルだと思う。
このスキルがアレば誰でもできるよきっと。
来年の統括をだれにしようか考え中ですが、一旦は無事に引き継いでみましょう。


※ところでお前の試合はどうだったかって、、、? 答え=惨憺たる結果ですよ。
                           2008年の自分に勝つように絶対なる!!


疲れが溜まりすぎてお酒が進まず一次会で
帰ってしまった昨日の夜。途中で大雨が降ってきて
ずぶ濡れで帰ってきました。
洗濯物を出すだけだして、汗を流し落として
フーっと息をついたらコテッとオチてしまいました。


その分朝は爽快な目覚めでしたので、ちょっと汗を流すことも含めて
船橋西稽古場所に行きました。


まあ、人数はまばらでしたので普通に稽古をしてみました。
やっぱり体が重いですね。
稽古不足と筋力の低下、、認めたくないが加齢。。。
この辺りとどう付き合って稽古をしていくですね。


でも。。。とりあえず、標準体型にまで戻そう。。