全力で仕事

 3連休明けですが本日は勝負の日です。
来週の夏休みを勝ち取るために今日の経営会議と部会に前エネルギーをかけます。

、、、なんて言っている先から、経営会議が午後に変更。
午後1は社長との定例雑談会?


もらった資料は急ぎ経営会議に回して、自分の審議議題(4番目)の順番まで待つ。
さて、いざ出陣。今日は契約更新に対する審議事項です。
事前に部長にボロカスにされて穴は埋めておいた資料なので全てに問題なし。
思わず某部長が口走った一言にもニヤリと笑い説明を返して保留に、
完勝でした。


その後30分まで、サービス開発の定例報告で、先程のグループ会社の戦略報告。
こっちはいつものことなのでサラッと流して。
さらに会議が2本。これも直ぐに決めるわけではない内容。
部会は聞き役に徹して18時終了。


それにしても今週一休みすぎだよ。
雑用が回ってきて無駄に大変だった。