仕事納め

kkichi2010-12-28

今年も今日で最後ですがなぜか打ち合わせ。
休み明けにわすれてしまいそうなのでさわりだけを
決めてそれで来年に持ち越し。


昼過ぎくらいから納会の準備です。
こんな時だけ総括部門としてこき使われるのだから、、、
飲み物を運んで料理を並べて気が付けば17時すぎている。
本部長が幹打ち上げから戻ってきていざ乾杯です。


今年は賄賂を用意しまして、、、「吹毛剣」で有名?な京ひなさんから取り寄せた『大吟醸・一刀両断』を寄付です。


なんか今年の夏からおきたいろいろな悪いことを断ち切りたくて、、、なんて後付設定でうまいこと言って意外とおじさんたちに好評。
途中で各フロアを回ってこられた社長からも絶賛いただきましたのでまあよかったのかな?
(おいら飲むのを忘れていた、、、)


来年も良いお年を。
、、、、自分の机廻りの大掃除をやっていなかった(^^;)