船橋西稽古納め

本日は船橋西の稽古納め。
昨日後半お茶を飲んでいたので、酒も残らずすっきりした
状態で稽古に挑む。


日曜日にいつも教えている年配の方々二人に●箇と走り●りをやって
これで全部説明終了。
ここは暖房が効いているのでそこそこ汗をかいて良い感じでした。


その後は日本橋本部道場に行くと、、、大掃除の真っ最中。
それはわかっていたのですが、稽古着を回収し忘れたので端にまとめられていた
稽古着を回収。なんか手伝えるかな、、、と思ったのですがとても入り込めそうもなく
そそくさと退散(今年もお世話になりました)。


天気が良かったので秋葉原まで歩き電車で錦糸町へ。
嫁にケーキを買って帰宅。

部屋の掃除をさらに行なうとやっぱり出てきた不要本。懲りずにbookoff
売りに行ったら300円くらいになりましたけど新た日本を購入してしまい
ご破算。購入したのは「親子鷹」。
さらに百円ショップで紙コップを購入して納会に備えます。