東京湾大華火大会

kkichi2010-08-14

高気圧の影響で激暑の週末。


嫁がメイン会場の入場券が当たったので東京湾大華火大会にいくことに。

江戸川の花火大会に比べると湾岸に人のベクトルが集まりすぎて、なんか怖い。
インフラも地下鉄だけで偏っているし、は十個に集まる訳なのでどうしても人が偏る。


が!それを引いてもメイン会場での花火幹線は感動もの。何年か前の長岡の花火大会をみたときのように、大きな尺玉がはじけたときは、体に振動がありました。


30分前に切り上げましたが結局銀座についたのは40分くらい。先月もいった「酒の穴」で日本酒を飲んでいい気分で中央通りを歩いていると着物の集団が!!
あれ?悟雀さんだ♪
すげー、楽しそうに写真を撮っているよ。


無効もおいらに気がついたらしくご挨拶。でもすごくよそよそしかった。


はっ!もしかして一緒にいた浴衣美人を見てミチナラヌ関係だと気を遣ったのでは、、、


おいらの奥さんですよ〜〜