本番

朝から、会議室にこもり発声練習。


業務をこなしつつ、時間がくるのを待つ。
15:00。いよいよ本番だ。
経営会議メンバの社長以下の方々入場。


プレゼンは30分。
結果は!!
悪くはなかったらしいのだけれども趣旨が間違っていたので
若干資料が大風呂敷過ぎたらしい。


なので死ぬほどダメ出しを食らったけど、それはアドバイス
に受け取れました。
しかし、もらったアドバイスのスキルは、今回の研修とは
ちょっと違うような気がする。
ちくしょう、負けるもんか。


なんとなくもやもやしていたので、体を動かして発散することに。
本部道場に行くと初心者講習会なのだそうだ。
10人以上いるので、説明している間は杖とか小太刀とか振って軽く汗をかく。


その後、入会三ヶ月くらいに方々三人の指導担当を引き受けました。
基本の基本しか教えられませんでしたがうまく説明できたかな?
それにしても借り物の模造刀だったの飛んでいきそうだったな、、、


おかげで脳がすっきりしました♪明日から負けるものか。