座間

kkichi2010-05-01

GWですが、全く関係ない、、、

出社はしなくても良いのですが、やることがたくさんある。

というわけで自分のやりたいことをやるという意味を込めて

コンピュータ業界に就職しましたが、どこでもつながってしまう
というのは本当に恐ろしいですね。


それはさておき本日は、座間稽古場所におじゃまするべく
新宿経由で小田急線へ。
ほぼゼロタイムで快速急行に乗ることができたので
実質50分くらいで座間につきました。

座間は坂が多い場所ですね。一つ坂を下っていたら目的の
小学校に着きました。


さて、始めていく稽古場所はどきどきするものですが、
先日の合宿で知り合った方々の顔ぶれもありましたので
なんか安心。
居合の稽古を少しみることになりましてその後は組太刀の
稽古。
制度が変わって20本になりましたので、5本何かを追加しなければならないのです。
八●にするか居合形小太刀の組太刀にするかでチョイス。


うーん、リスク回避的には小太刀の方がよいかもしれません。
あと、ほかの会員さんが稽古をやめて見取り稽古をしていたので
ちょっと緊張。
結局小太刀の方が有力候補に。


稽古後は地元で飲んで指導員トークで盛り上がり
大変楽しい小旅行でした♪