研修1日目&マーケティング

今日から研修だ。しかも久しぶりの技術研修。
なんでおいらなのだ?なんて気になりながらも「駒澤大学駅」を目指す。


JR車両故障東京メトロ人身事故・東急田園都市線人身事故、、、、完璧に遅刻だ
そしてとどめ。。。「駒澤大学受験日!!」


ひーー、これ知っている、ウン十年前においらも体験したもん、駅から大学までの
道が狭いんだよ。聖者の行進なんだずっと。だから走れないんだよ。。。


というわけで初日から20分遅刻。でも初日なので概要の説明をやっていて、
なんとかなった。。。


さて、研修は『VMware』の構築とか運用とか資格試験とかがメイン。たっぷり
4日間で、来週の月曜日は試験があるのです。


イヤー久しぶりのカンヅメ学習。でも技術研修は楽しいね♪


しかし、本日は経営戦略の学校のDAY3。今回と次回はマーケティングです。
ひたすら目と耳と手だけを雨後各研修をやった後の、このグループワーキング&
ディスカッション形式の授業はつらい。


脳の切り替えに30分くらいかかった。
そして23時過ぎまでの懇親会。もちろん異業種交流だからでますとも。
だいぶメンバーも定着してきて、話も弾む。帰ってきたの0時半。


しかし、、、明日も9時開始だ。おきれるかな。。。。



※それにしても渋谷も半蔵門線田園都市線もキライだよ(プンすか(-.-#))