新宿ぶらぶら

11:00から学校。
マネージャーとは何かと言うことを考えさせられた座学であった。


本日は、17:00にもう一講義あるのだが、なにせ新宿にならないせいか
時間のつぶし方がわからない。


※せっかく何回も新宿に来る機会があるのだからもっといろいろなところに
行くべきだよね。次週からは計画を立てて見聞を広げよう。


で結局甘えて「松屋」で定食を食べて、紀伊国屋で本をあさり、高島屋で複合ペン
を買い、あとはデパート内のベンチでぼーっとしていました。。


あ〜〜〜おいらって貧乏性なのかなんなのか、こういう時の時間のつぶし方がわからない。
いい天気には散歩して、お気に入りの喫茶店で2時間程本を読んで、知らない店でおいしいモノを
堪能しつつ、ウィンドウショッピングをする、、、、、、


なんていうシティーライフが何故楽しめないのだ〜〜〜〜!!!


自分改革。。。


もう30代も後半なんだから、エレガントに楽しむ方法を見つけるのだ、、、


で。。。夕方の講義。
まあ、タイプ別の人とのつきあい方ということなのですが、、、少し午前中の講義と矛盾したな。
でも、紹介されたタイプが会社やプライベートでつきあっている人たちに見事に合致したので
これは、完璧に対策がとれると思う。


逆に言うと、相手もこの方法を身につけているのならば、千日手になるのだとうか。。。そこからが
「守・破・離」の世界になるのかな。。。