当日-昇段審査-

kkichi2009-02-14

さて、当日です。


まともにやると長丁場なので、本日の市川はお休み。
午後からのテスト稽古場所で、一人稽古、、のつもりが
お一人いらっしゃいました。そして来月昇段審査を受けるそうで、要点を
説明した後は、二人でひたすら演武の繰り返し。
17時にあがり、秋葉原の試験会場?へ。


ちょっと早く着いてしまったのですが、施設の人が早めにあけてくれたので
再度ウォーミングアップ。
今日は短杖の講習会ですがその前においらの2次審査という流れ。


※みんなはウキウキ♪おいらはピリピリ(-_-)


15分くらいに始まるのかな??とか思っていたらかなりの放置プレイで18:30分近く
に開始。
まずは試技。「mikaeri」「tukikagekannou」「ichijin」
「よし、口頭試問いくぞ!」ん?ということは試技は合格か。
口頭試問は、思っていたよりすらすら言うことができましたが一問だけ間違ったそう
です(どうも古い資料で覚えていたらしい)。


結果は『合格』♪


おいらの演武は「若い」そうです。
(短杖の講習会が始まる前に意味を説明されました、、、後日動画でみて納得です。ハイ)

その後は流れ的に講習会に参加。3年ぶりくらいかな??
楽しかったけど疲れた。。。