あと4日-会議だらけと剣術と-

10:00 業者さんと社内でミーティング。
    同業サービスの苦労話と腹の探り合い。


10:30 10:00から始まっている部のサービスについて今後のブレスト。
    お昼まで。。。


※お昼は久し振りに同僚と外に食べにいき、刺身三点盛り合わせ定食が
思ったよりおいしかった。


14:00 新サービスの打ち合わせ。ちょっと宿題をもらいましたが予算がね、、、
    1時間の予定でしたが30分オーバ。


15:30 15:00から始まっている定例会議に、遅れて参加。
    ようやく前向きなミーティングに変貌しつつあってちょっと期待♪


17:00 他部署の社員(女性)にある業務改善に向けての現状のフローをヒアリング。
    ついでにちょっと微妙な相談を持ちかけられて、精神的にダメージを受ける(T_T)


18:00 他部署をまたいだ共同の広告戦略についてミーティング。垣根を越えた
    皆さんの前向きな姿勢がすごく良かった。仕事は楽しい方が良いし、
    結果は良いに限ります。


19:20 夕方に相談を持ちかけられた「例の件」について、担当の上司(同期)にそれとな
   く事情を聞いてみる。。。。
サラリーマンはいろいろあるよ。


19:55 神保町稽古場所に移動。
    本日は御宗家による組太刀稽古、例の秘密兵器を使った。
    制作者のご苦労に遠慮した上であえて感想を言うならば、この触感(?)
    ならば、shinkage流の袋竹刀で良いのではないかなぁ(耐久性とか、、、)まあ、流派がかわっちまいますが。。。


明日は休みなので、本日の稽古参加者で軽く一杯。。。。長い一日だったなぁ。