昇段審査

外は雨。
今日は船橋西で稽古です。
ここに来るのは久しぶりか。。。
そろそろ本格的に代行ローテを組まなくてはならないので
ちょっと様子見をかねて。


うーん、まあ許容の人数だったかな。
見学者もいたので自然とおいらが稽古担当するような形になる。
あとの人は、何かに目覚めたように短杖の稽古に没頭しているし。。


さらにYさんは、昨日こられなかった人の分の演武動画を撮っているし。。。
イヤいいんだけど、人が増えると言うことはそれだけ編集の手間が増えるんだよ。
エンコードも時間かかるし。もちろんDVDに焼く枚数もね。。。
(一週間で仕上がるかなぁ(^^;))


午後は、昇段審査の見学で九段下に。
年末のかき入れ時なのか、、、30人くらいいました。
(多いのは別の理由だけど、、)


四段受審者がいる!五段受審者もいる!
こりゃ今日長いぞ。


15:30終了。。。っていうか寒いここ!!


みんな無事に合格して良かった。
記憶領域がうまく作動するならば、来月はおいらの番か。。。