●斗だけ。。

三連休明けも何のその、先月の君たち特別講習会を夏休みで欠席してしまったので、高速で仕事を片づけて、40分遅れで神保町へ。。

おーT先生もきちんときていらっしゃる。

早速前回のリベンジ。
まずは北●の初太刀何回に一回かは正中線を取れるのですが
2の太刀が負けまくり。


御宗家からいわせれば正中線を取りに行っているから勝てないのだそうです。
まずは止めてから木刀を突き出して押さえ込めと。。。

そうですよ!この形は本来そういうものなのは十分わかっています!!


でも。。。T先生の太刀筋がはやいのですよ!!体側の右側で止めるなんてなまっちょろいことができず、
腰を入れてガチするしか手段が思い浮かばないのだ。


竹はクリアしたかも次は梅と二の太刀だな。


それにしてもおいら達だが今日は九〇分ずっと北●だったらしい。。。
組太刀の世界は異常だ、、、そしてたのすぃぃ〜〜〜♪