一日目

kkichi2008-09-18

※写真は、ビーチでたたずむおいら


夏休みはいつとるんだい?
というプレッシャーに負けて本日より夏休み。


急遽嫁が探してくれたところは、


  「ダイビングライセンス取得ツアーin久米島


久米島?それどこ?沖縄の向こう?ふーん。
石垣島屋久島、久米島と「島シリーズ第3弾」ですが
おいらは本当に常識がないかもしれない。3つとも行く段階
まで存在を知らなかった。
(はてるま島もね、、、)


今日は移動だけでお昼に直行便で一気に行きます。
(飛行機も一年ぶりだ)
沖縄本島の手前で台風の横をすり抜けるというコースを
とりました。
おぉ!「竜の巣だぁ〜〜(笑)」なんて本当に台風って
一部の気圧の変化だなと思いましたよ。


さて3時間半で到着。東京はあいにくの雨でしたがこちらはピーカン、
というより暑い!!毎度毎度ですが、東京が涼しくなった頃にもう一度汗
をかきに行く夏休みなのだ。


空港から送迎バスに乗り5日間お世話になる宿は「観光ホテル」。
ガウディのデザインを勉強した建築家が20年前に建てたという
イクスピアリみたいな変なダイビングベースのホテルでした。


散歩してまさに食堂というところでご飯を食べて今日は終了。
明日は一日講習です。