中途半端な休み

何とも言えない中途半端な休みなので、今日は神保町の稽古場所に行くことに。
朝方の神保町界隈は閑散としていますね。でも明治大学はにぎわっているな。


誰もいないと思ったけど結構いますね。
場所を確保するのが大変そう。


大会の稽古ということで、三本と五本を動画で撮影することに。
うーん●要が難しいな、どうしても正面ぎりで体が崩れるような気がする。。。
明日のPSPで再度確認しよう。


その後、尚武堂によりまして、足袋を購入。26.5センチと27.0センチでは、400円も違う。
最近足のサイズは27センチの方がよいと判明、400円高いけれどいいだろう。


さらに嫁と待ち合わせて、新宿へお買いもの♪
今日は三越界隈でイベントがあったそうですね。
そこにいっても良かったかな?


※「秒速五センチメートル」
●海誠の作品を視聴する機会がありまして、四番目の作品です。
一番目以外はすべてみましたが、一貫してテーマがありますね。

・宇宙
・人生

かな?
ほしのこえ」「雲の向こう、約束の場所
どちらもキュンとくるような作品でしたが、今回の作品は切なかったなーーーー。


長い時間をどういう風に使うかということに対するせつない結末があるような。。。
とにかく切なく、とても良い作品でした♪