撮影

kkichi2007-11-28

本日はPSPの稽古。


実はずいぶん前に買ったムービーデジカメSANYO「ザクティ」の
性能を確かめたくて、場所長に15分ほど時間をもらって角の方で
撮影していました。
ちょっと液晶画面が小さすぎてPCでの仕事のしすぎで目の焦点が合わ
なかったおいらはフレームインしているのか分からなかった。
その結果!!


やっちゃたよ、「REN」と「円●」の振り返ったときにばっちりカメラ目線。
つまりそれくらい綺麗に映っていたと言うことなんですけれどね(^_^;)
あと今回は「梢●」以外の奥伝・内伝もはじめて撮って見ました。
「月影●応」我ながらうまくできていると思う♪あとは全てクズ(-_-)。


※このムービーカメラ、SDカードで撮れるのでカードを持ってきてもらって
 個別に撮影して、もってかえってもらうという方法も楽でいいですね。
 ただし再生に耐えられるスペックは3年くらい前までのPCとなりますが。。。
 (画質を落とせばよいのか?)


指導に戻り先週の復習である走り掛りを実施。初段・1級向けだったのですが
「四●」もやりたいというのでおいらが7年前ニコンの体育館の講習会で御宗家に
教わった、最小限の注意事項だけの「入門用四●」を実施しました。
期待通り(?)四苦八苦してくれました。注意事項が記憶に残ってくれれば幸いですね。


その後は「●応」教本通りにいろいろ確認していたので五本だけになってしまいました。「●車」は市川でもやったとおり実際に人に立ってもらってのイメージ作り。
牽制の位置、初太刀こめかみ入っているかなどを細かく確認。
以外とこめかみから人中には斬れていないモノですね。


※写真はモロカメラ目線の「REN」