はとバスinミステリーツアー

kkichi2007-04-29

本日ははとバスのミステリーツアーに参加。


浜松町から出発して、さてどこに行くのでしょう。
東名高速に入ったから静岡方面かな?
海老名のPAに入ってしばし休憩。メロンパンが有名らしい。


さらにバスは進んで清水で下りる。ここは静岡市になったらしいですね。
次郎長はアレなんで今はタブーになっているとか。。。
最初の目的地は「日本平」。
恥ずかしながらおいらは”高台の上に平らな平原が広が手いるところ”だと
ずーっと思っていました(^_^)。


富士山がすごく大きく見えましたがおいらの実家からも富士山は大きくみえました。
違うところは海が一緒に見えるところですかね。
時間の関係で久能山も苺狩りにもいけず、次は行こうかな。


さらに丸子の「匠の里」に、こんなところがあったのですね。ここではタケノコを一切れ?
さらに「 
蓮華寺池公園」で藤の花をみました。
そして焼津の直販所でかつおを一切れ(しょぼいな〜)。ここは人が多すぎて気分が悪い。


あわただしいツアーでしたが楽しい一日でした。