月末

月末なので、つらつら、、、いろんなトラブルがあり課金系に影響を及ぼすのでそれをこなしていたら7時半じゃん!


よどみなくこなして秋葉原へ。
おーそこそこ盛況。
今日こそ演武会の映像をと思いきや場所長が所望しましたのでようやく上映会に、おいらの演武は、、、だめだめでしたが何がだめなのかを説明すると納得してくれたみたいです。おいらの屍を踏み越えて是非精進してください。


今の段位になって直ぐ、わりと本部道場に稽古に行っているとき(笑)くらいに無●返しで


「四段の後半になったら敵を感じてから振り向いて斬るんだ!」


という説明を受けました。
これがわからないのよ。
最速の動きというのは意味がわかるのですが、そんな●ュータイプじゃないんだから●ックドムを九機も墜とせませんよ〜。
いや失礼。とにかくこれがずーっとわからないまま稽古しているのです。
いつか見えるかなぁ。


まあ”うまい初段”なんてものは論外ですが、”強い初段”という人はいるんだろうな。段位なんて只の基準なり。
所詮実戦をしたことがないから”強さ”なんてわからん。
さしずめおいらはヘタレモノかな。だからこそ昨年から、、、。


本日は無呼吸になりがちな刀法を直すべく振り下ろすときはきちんと息を吐くようにつとめました。
こうすれば剣にも勢いがつきますし体も安定する。
今更ですが大事なことです、、、未熟。