総武線

最近総武線がおかしい。
てっきり年始の一斉通勤による混雑と遅れだと思っていたが今日はもう22日。
いまだに混雑&遅延が続く。いつも20分のアドバンテージを取っているのだが
ほとんどなくなる始末。
こりゃさらに余裕を持って出かけないとならんのか?


そのそも地元も沿線もやたらとマンションが建っているんだよね。
1フロア10部屋として15階くらいだと150世帯で全員サラリーマンだとしたら
最低でも150人は駅利用者が増えているわけだ(150人というと車両一両分か?)。
まあ必ずしも9〜5時の生活とは限らないので上の計算もちょっと微妙だが
マンション一棟で急激に人が増えるのは変わらない。
どうするJR?早いところ何らかの手段を頼みますよ〜


まだ受験ラッシュと、フレッシュマンラッシュは来ていないのに。。。