稽古始め

さて、仕事も三日目になると元に戻りつつあるようで、自分で片づけている仕事のほかに徐々に多方面からも降り始めてきました。


夜は秋葉原の稽古。なんだかんだがあり今日が稽古始めです。
稽古終わりも秋葉原だったので実質上2週間ぶり。


あれ?今日はやけに人が多いな。あー、”あの招集日”って今日だったのか。べつにどうでも良い話なんだけど、それではきてくれた方々に申し訳がないのでノーコメント。
人数が増えようがなんだろうが今日が稽古始めである以上、きっちりと稽古しよう。
基本1,2,3・基本型20本・内伝、奥伝・全居連・全剣連


ふー、さすがに疲れたというか腕が痛い。
一人組太刀もやるつもりだったけれどもうダメ。
フルコース稽古は次の機会にやりましょう。
それにしても全剣連、かなり下手になっていたな。
やはりサボっていることがバレバレだな。
(何本か右手主体で振っているときもあったし。。。)