千葉県連盟忘年会

本日は千葉県連盟の忘年会、、、なのですが、前日からの
トラブル関係ですったもんだして朝の時点で大阪にいます。


その後(機密事項に触れるのでカット)がありまして、なんとか
帰京していたのは16時くらい。


帰宅して汗を流して、報告書を2通作成していると、幹事のIさん
から電話が。「皆さんもう集まっていますけど。。。」そうか!
18:00からだったか。
急いで報告書をメールして、着替えてPBを鞄に詰め込んで市川へ。


場所は駅前の「月の●」、なるほどたしかに皆さん集まっています。
遅れたことにより再度乾杯を行いおいらは40分遅れのスタート。
さすがによく冷えたビールはおいしかったのですが疲れた体には
一杯目から響きました。


みんなが酔わないうちに先日行った演武会の動画を早めに上映してしまおうと思いPBをセットしたのですが、横並びの長机に12.1インチの画面はいささか小さすぎたようです。(そんなこと言ってもね)
それでも皆さん一生懸命見てくれたことには編集のしがいがあったというモノです。
(飲み会なのに会話がなくなった瞬間ちらほらあった)


でも結局反対側の人達も見たいというので、バッテリが続く限り上映を続けました。
あとは、武道談義に花が咲き、なぜか席を移動するというハプニングもありましたが今年の忘年会も無事終了です。


あとは、明日の船橋西で最後ですが、肉体的に無理だろ?