忘年会だらけ

午前中は課のミーティング、壱拾年後まで決まったいるプロジェクト
なんてまっぴらゴメンだぜ。
本日は飲み会だらけなので定時が必然ですので時間内での完了が必要。


さて今日の第一弾は部の忘年会です。
割と人数の多い部なので自然と場所は決まってきまして神保町界隈の
イタリアンレストランバーみたいな処でした。


実は部結成から四年もいるのですが人の入れ替えが激しく、結構始めて
話す人が多かったのですよ。
今の部長も七月に変更になったばかりで元技術者という強者。逆にビール
を突いてくれたりして恐縮です。でも必死なのが分るなぁ。大人になることは大変なのじゃ。


21時に解散して次の飲み会は本日で退職した●さんの2次会に参加。
今日のメンバーは会社の中では特別替わっていたプロジェクトが主催したので既に辞めてしまった人も来てちょっとした同窓会。


このプロジェクトで培った技術や運用方法がそのまま事業部や他のプロジェクトに生かされているなんて事が多くありまして、彼も印象に残っていたのでしょう。明日からアメリカに旅立つのに、遅くまでつきあってくれましたよ。


さておいらはと言うと、明日は市川の稽古納め演武会なのでそりゃあ抑えましたよ酒。
結局2件いって、帰りの電車でポカリを2本飲んでいてら地元に着いたときはほぼ素面状態。