一昔前の形

今日は初めての試みの事業部の事業計画説明会が開かれるというので社印は16:30から外部の会議室とやらに移動です。
ずいぶん集まっていまして今更ながら会社の行く末でも気になるのでしょうかね。
ノー残業デーなので残る人と帰る人の意思確認と手続きを。
結局おいらがばばを引いてしまい、説明会修了後に残ることに
なりました(組合申請は18:30まで)
でも例の委託の人達が大幅に時間をすぎていたり、何故か戻ってきた同僚
のK君は残業申請もしないまま2時間近くも何かやっており、どきどきモノでしたよ。


と言うわけで大幅に残ってしまい、予定していた市ヶ谷の稽古に行くのが
1時間以上遅れてしまいました。
来るのは2月以来、ずいぶんご無沙汰したものです。
メンバーは色抜け(?)したEさんがいたり新人指導中のTさんがいたりまあ何となく見たことがあるようなメンツでしたがホント久しぶりです。


今日は少し踏み込みを甘くして寄席足になりがちが後ろ足のバランスを調整しました。こうでもしないと本身を振ったときの腰が安定しないのではないかと思ったのですがどんぴしゃり!なかなか良い感じです。
稽古後は恒例のうどん屋さんオフですが今日はTさんと二人きり、あとからMさんという肩が仕事終わりで合流しまして、一昔前の形についてあーだこーだと話しました。