3日目

kkichi2006-10-19

研修も今日で三日目です。
最終日なので試験があります。
皆さん試験対策に心ここにあらずです。


個人情報保護法」と「JisQ15001」の違いを勉強して午後から演習です。
昼休みに昔の上司とばったり会いましてしばしば回顧話に花が咲きました。


昼からは演習、リスクに関する演習と発表ですがなぜかおいらのグループは二項目ともおいらが発表することに。
緊張して覚えたことが飛んでしまいそうになりましたよ。


そして4時からいよいよ試験、今年から法改正がされたそうで試験が難しいようです。
で、、、本当に難しかったです(^_^;)
60問60分、本当に時間がなく見直す暇もなしです。
今日は直帰の予定でしたが運命の嫌がらせみたいな事件が起こり者に戻ることに。
戻る前に嫁の誕生日ケーキを東京駅の「ヴィタメール」で受け取りました。


とりあえず事件の方は一段落がついたので帰宅。
嫁の誕生祝いです。


あー、長い一日だった。
※写真はケーキと謎の生き物。。。