明治維新

今日もノー残業デーなのですが、定例のミーティングがあるのでちょっと
延長。工事待ちなので進む議題が少ないので割と早めに終了。


日曜日にイベントがあるので身綺麗にしておこうと思い、1,000円床屋に
寄とうろ思ったが5人待ち、、、ちょっと保留。
(すそだけなので嫁にでも切ってもらおうかな)


その後白足袋を探してウロウロしていたのですが、結局見つからず。
(まずいな。。日本橋でも行くか)


明治維新
オペレータが完全に固定観念で凝り固まったサービスがありまして、
ちょっと顧客満足度がさがりつつあるのです。
売り上げはそこそこ良いのですが、毎回同じクレームがあがっています。


人の意識さえ改革すればすぐに良くなるようなな問題なのですが、作業者が
「いままでこうやってきたのだから、違うことはやりたくない」


↑のように言ったわけではないですが、似たような状態で好転もしなければ
先にも進まないような状態なのですよ。
でもあまりにもごもっともな上に馬鹿馬鹿しい問題なので、ここはいっちょ
古きを壊し新しい体制に持って行こうなどと闘志を燃やしました。
(何となくオペレータさん言い分がカチンときたので。。。)


おいらこういう事には根気強くしつこいよ〜〜(ニヤリ)