情熱

おぉ!会のページが動く動く。
知らないうちに場所が増えている。
(「質」と「量」のバランスは大丈夫なのかな)


うーん、前途ある剣士を2年くらいで場所長にして、情熱にブレーキ
をかけてしまうことは良いものなのかな。
人に教えるということは確かに修行になるけど、それは場所長になる
ことと同義ではないよう気がするんだよね。


最近場所長の仕事(?)と普段の仕事で、使っている脳の部分が
一緒だということに気がついて少しテンションが下がったのですよ。


どーも爽快感が無いというか、パッションが感じられん。
(「足を怪我していて治る見込みが見えん」というのもあるのだけどね)


まぁ場所長会議にも出られなくなった板挟みサラリーマンが心配するよう
なことではないので、初志を貫徹することにしていくのだ。


指導日でも本気モードになれるメニューを考えたのだけど、皆さん納得し
てくれるかな?
「実験」に踏み込むか。。。