結婚式参加

今日は義妹の結婚式に参加です。
市川の稽古場所はH指導員にお任せ。


場所は池袋、11時から挙式ということで9時には出発、日常よりは
遅いですね。
考えてみれば”身内”で結婚式に参加するのは初めてなのです、おいら兄弟
いないので。
立場的にははしゃいではいけないし、かといって血族ではないのであまり気を使って
(お酌とかね)するのもなんなので、今日はビデオ撮影係に徹することにしました。


とはいうものの、オプションできちんとビデオ撮影は注文しているらしいので
そのビデオに写らない部分を集中的に映そうと思い、新郎新婦以外のカットがほとんど
ではないでしょうかね(笑)。


結局ファインダー越しに見ていたので、参加したという実感は湧かなかったですね。
やっぱり一番楽しいのは”本人達”なのでしょう。それは自分で体験していたので
妙に実感できました。
滞りなく式は終わり、これで嫁の実家のほうは一応全員片付いたことになります。
(お義父さん、大役ご苦労様でした)


個人撮影は早さが一番なので、来週半ばくらいまでに編集してDVDにして配らなくては。。。