秋葉原稽古場所稽古初め

からだが重いのは相変わらず。それでもAMの会議での提案はなんとか
クリア。
午後は何をしていたかわからないくらい雑用だらけでした。


さて今日からようやく秋葉原の稽古初め。皆さん結構ほかの稽古場所に行ってくれたそう。
よかった。。。
それでも一応慣らしということなので軽めにやったつもりですが、21時半までみっちりやってしまいました。
結構遠くからきている人もいるのでもう少し早く終わろうかな。



■袋竹刀
持つべきものは親会社とでも言うべきでしょうか。以前に仕事でご一緒させていただきました
ご本体の同僚の方が、ご本体の武道部に在籍しており、武道具関係にも顔が利くそう。
この間組太刀をやった話をしていたらやはり最初のうちは竹刀とかでやるのか一番ということですが、●陰流袋竹刀のことを話したら、「作成者に知り合いがいて赤漆を塗る前の段階のものなら安く手に入るかもよ」と言ううれしいメールが来ましたので、即2本お願いしました。
「ただし本当に手作りなので時間がかかるよ」とのことなので待っていたら、本日いきなりグループ内メール便で届きました。


部長に見つからないようにあわてて隠しつつお礼の電話を、、、
「2本で4500円でいいって!」
へっ?そんなんでいいの。ありがとうございました。やりーーーーー