発言

今日は場所長会議ですので定時後日本橋へ。
うーん、人数多いなぁ。
議題の内容はいつも通り、よく思うことなのですが、会の運営なのか各場所の運営なのか、
場所長の話なのか指導方針の話なのか、敵対勢力の話なのかどうもごちゃごちゃなんで
すよね。


おいらが参加した頃の場所長会議は↑みたいな趣旨だと結構明記されていたのですが、
今は理事会もあるのでその辺は分けてほしいなぁ。
(「幕府の評定会議」と「大名の将軍謁見」くらいの違いとか)


そうそう、この間の組太刀の話が出て木刀でやるのか竹刀でやるのか袋竹刀でやるのか
という話になりまして、やっぱりお金と安全性のことがあったので「袋竹刀がいい」って
つい発言してしまったのですよ。
あぁ!!しまった!、おいらこの場でいつも発言を控えていたのになんでしゃべっちまった
んだろう。
大体本部稽古にそんなに参加できないのだから、おいらにはあまり関係ない話じゃん。
結局よく分からないところに落ちたのですが、おいらは発言してしまったことに激・後悔。


今度からまた貝のように黙っていよう。


嫁は、親知らずを抜歯するために実家に戻って今日は帰らず。