月末

月末なのでどかどか作業。おまけに年末年始の対応関係の
数値とかもして、税金関係の調整もして云々。。。終わらん。


そこで久しぶりのスーパーモード、何とか定時20婦杉には終了。
(今夜うまく動いてねシステムちゃん)


秋葉原稽古場所に急行(来週から勤務シフトを替えんと間に合わんな)
九段下交差点を渡っている時に向こうから刀袋を背負った男子とすれ違う
あっ今日は九段下稽古場所の日なのか!!
近いな〜〜これからは気負いなんてせず同道の士としてニコリと会釈を
交わそう。


今日はH場所長の最終日、基本型20本を2本づつ一息で行うことに。
おいらの今日の体はものすごく軽いここのところ稽古に間が空いてないから
ね、こんなペースでできるといいなぁ。
ちょっと型の動きがわからない人にはその都度説明。
うまい稽古体制だと思うのですが、今日で最後か。
要するに1つの稽古場所に指導員が数人いれば理想的な稽古場所になるのにね。
「層が厚い」というのはそういうことのような気がするけどね。。。


その後は昇級審査。その方は12月に初段を受けるのだそう。がんばってね。


仮締めの後は個人練習。ある会員さんには目を瞑って切っ先に気を置く方法
を説明。良い感じです。


来週から場所長か〜〜〜、どうしよう


お疲れ様、H場所長。本部でもがんばってください♪