悩むのだ

久しぶりに気の入った稽古をしたせいか筋肉痛(情けない)


そうそう人に教えるというのは難しいことで、教わる方もまた
教わっていただけじゃ何も進歩がないじゃないですか。
おいらは参段になるちょっと前くらいから「自分で決めた完璧な型」
というか”到達点”みたいなのを作ってそこに向かって稽古するよう
になりました。
その中で「4割できた」「全然できん」「さっきと同じことができん」
「あ〜」、、、とか悩んで考えてそのうち考えなくなってまた考えて、、、
とかやりながら稽古している訳なんですよ。
(あと御宗家に言われたことをおかずにしたりすると何ヶ月でも悩めるし)


だから教わっているだけでは本当はだめなんですけど〜。
でもねお金払っているじゃないですか、だから指導はしないといけないの
だろうけどボランティアだからな〜。
(”会場使用料”くらいに思ってくれないかな?)


むずかしいなぁ。


■Z
機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-」を衝動借りして観てみました。
新訳ということだったのですが映画にまとめるとああなるんじゃないかなぁ。
という風に思いましたね。
新らしく作った部分が結構あったのですが昔の映像部分はやっぱり15年くらい
たっているので画像が荒いですね。プラズマだからよけいに際だちました。
(液晶なら違うのかな)


来週はいよいよ「EP3」の発売日。すでにTUTAYAでも予告が流れていた。
楽しみじゃー。