へろへろ

午前中の定例が13時まで伸びて少しへろへろ。
でも内容は充実していたけどね。
年末も近いので結構ばたばたとしているんですよ。


ノー残業デーなのですが今日も秋葉稽古場所はありません。
本部は杖か、、、うーん体がなまるよ。


体がなまるのでTUTAYAへ行ってみました(?)
だんだん借りるモノが無くなってきて今日は2本だけ
でも「椿三十郎」のDVDがでていることを知らず、あとで悔しい
思いをしました。


魔界転生
窪塚版を借りてみました。
(深作版は持ってます)
どちらかといえば原作に近いのはこっちですね。
(重厚さは深作版の方ですが)
チャンバラ時代劇ということで見ると割と楽しかったです。


見せ場は、前半の荒木又右衛門と胤舜との2戦かなぁ。
あとの中ボス・ラスボスクラスとの戦いはなんか釈然としなかった。
柳生但馬との戦いはどっちも良かったかな?


全体的な感想としては2時間ドラマだったら90点くらいだしても良い
かなという感じ。
映画館で観るにしてはちょっとねぇ。
「あずみ」とか「SHINOBI」なんかも微妙だよね、映画だと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




元禄時代」の発言が微妙な反響を呼んでいましていろんな方からメールが、、、
(良い意味でね)


他意とか無かったんだけどな〜。
禁忌なことなのかな?