雪→銀座→走る着物美人??

今日は朝からえらく寒かった。
夕べは夜更かしをしたにもかかわらず10時は起床。
今日の居合いの稽古は、午後からです。

という訳で13時ぎりぎりにいったのですが、一人、、、
こりゃ期待できんなと、着替えていると後から続々ときまして総勢10人
+赤ん坊。
この暇人め!!(こりゃ失言)

今日の場所は時間は3時間取れていたんだけど場所が狭いのでどうしてもみんなで
できずに後半だれてしまいました。
それでもみなさん充実したようです。

終了後、嫁と錦糸町で待ち合わせ。稽古着・刀を所持したままです。。。

結婚指輪も見に行くというので銀座へ直行。ええもちろん稽古着・刀を所持したままです。
銀座の一丁目のほうにオーダメイドで作ってくれる宝石屋さんというか指輪屋さんあります。
(隣はなぜか古めかしい刀・古美術店があります。結構古くて有名らしい。”刀”の
看板が目立ちます。銀座なのに)
もちろんここでも稽古着・刀を所持したままです。

中に入って、コンサルタントとデザイナーの二人のお姉さんに囲まれてデザインを決定して
いきます。
嫁は、翼をモチーフにしたデザインが良いらしく、いくつか作ってもらいました、1時間半くらいかな。
デザインが決まって私は、ホワイトゴールドで17号・嫁はピンクゴールドで4.5号でオーダしました(嫁はかなり指が小さいほうらしい)

まあ、指輪なんてしたことがないので不安なんですが、黒く加工してくれるということなので
べたべたな結婚指輪にならないことが救いです。なんと彫金は山梨だって(もっと安く作れるんじゃねーか)

店を出て土ふ炉のいくことになりました(「義経」が間に合わないのでもう、、、)その
途中、前を全速力で横切るおっさん、そして、、、笑いながらやはり横切る着物美人(裾がみだれてますよ)さらにもう一人やや小走りの着物美人。。。なんだったんだ。

お店で一杯やって帰りました。