小学生

いやー、昨日の変なメールの騒動もひと段落。。。って●●ページのトップに
載せるな!おいらは会員さんには何も説明しないよ(言わ猿、、、)


まあ↓のほうでもコメントいただきましたけどね。別にいいんじゃないのきっち
り無関係宣言だけしておけばあとあと迷惑がかからなくて済むしね。


これじゃあ去年と全く一緒。今度の金曜日が憂鬱だな。。。(腹痛で休むか←小学生!!)


今日は夕方から海外のサーバで障害がありまして、ずーっと直るまで待ってました。
告知と各部署への説明・方針の伝達だの最初の頃はいろいろ忙しいのですが、その後は
タダひたすら直るまで待つ。
結局20時に回復。その後、会社側のシステムチェックをして21時には退社。
(まぁ障害対応で充実感を求めるのが土台無理な話、、、)


明日は、外出の予定ですが雨が降りそうだったり蒸し暑かったりしそうです。

とみ新蔵
この漫画家さん以前に『魔界転生』を読んだ時にずいぶん剣術の描写が細かく描かれており
お気に入りの良書だったのですが、ふと本屋で見つけた『柳生連也武芸帖』はそこから
さらに進化した描写&説明がされており、急いでe-bookoffで探して全5巻古本で購入して
しまいました。


作品中に描かれているのはたぶん新陰流だけではないと思うのですが、実に良く研究されて
おり、剣術について大変勉強になりました。
(新陰流かぁ、いいなぁ はっ!)